SSブログ

冬のうちに、春野菜の土を準備しよう [耕うん機]

管理機 を使って、春野菜の準備をしよう。

もちろん、苦土石灰 を使って酸性の土壌を調整します。

肥料 を入れて、完全に寝かせておくとよいです。

マルチを引いて、土の温度が下がらないように調整しましょう。

7日から14日寝かしたら、

種まきですね。

寒いですから、トンネルは必須ですよ。

発芽までは、暖かいところでポットに入れて

管理してもいいですね。

管理機は、回転方向が逆回転するものがとても使いやすいです。

土がふわふわになって、固まりません。

正回転のみだと、何回も引かないといけないですからね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。