SSブログ

iphone4sのパケット通信停止 [iphone]

iphone4s を使っているのですが、パケット代を少しでも節約できないか

ちょっと実験してみました。

モバイル通信をOFFに設定して

3GはONですね。

すると画面から、3Gのマークが消えます。

この状態で、WEBにアクセスすると、

ページを開けませんとなります。

電話は、着信できますし、発信も問題ありません。

ただ、iphone4s の場合、メールがネックです。

メッセージやLINEのアプリは使えませんよ。

さらに、@i.softbank.jpのEメールは、

受信音はなりますが、データを受信できませんので、

wifiエリアで通信するか、モバイルデータ通信をONに

する必要があります。

SNSは届きますよ。

こうなるとメールの変更連絡が面倒なんですよね。

iphone4s で、標準のパケットプランは1029円からなので、

WIFI環境のみで使用すれば、毎月3000円安くなりますよね。

iphone4s 奥が深いですし、

キャリアのメーカーも考えて料金プランを作っているなと

実感しました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。