SSブログ

玉ねぎの植えつけ [作業]

玉ねぎ植えつけましたか?

今が、シーズンですね。

苗を見つけたら、購入する事を

オススメします。

結構早いうちに売り切れてしまいますよ。

去年は、購入出来ませんでしたから。

種まきをしたので、

今年は、購入しません。


image-20121031185350.png


結構元気に芽を出しています。

512本の植えつけは、一日仕事です。

なかなか大変で、

腰が曲がったままになりました。

でも、楽しい!

玉ねぎの根が、浮いて来ない様に

植えつけ前には、土に水を撒いて

おきましょう。

浮いてくると、間違いなく枯れて

しまいます。

冬を越せる苗は、何本かな?

枯れた時の、補充用に、

ポットにも種まきしてるから、

安心です。

オニオンスープを作るぜ!

春が待ち遠しいです。

その前に、大根でおでんですね。


image-20121031190101.png

虫も少なくなったから、

ぐんぐん成長しています。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。