SSブログ

アスパラの栽培 [野菜]

アスパラの苗は根っこなんですが、

ハウスとかの、温度を保持できるところを作ってあげると、

1月から11月ぐらいまで収穫できるんです。

そしてアスパラは、種まきから収穫まで3年も掛かります。

3年待てないですよね?

3年もの時間がもったいないですから、

絶対に苗を購入するのがお勧めなんです。

そして、10年ぐらいは苗も生き続けますので

連続して収穫が出来ます。

アスパラって本当にエコですよね。

その代わり、水は欠かさずあげてください。

そんなお勧めのアスパラですが、

根っこが太ければ、出てくるアスパラも太いです。

【野菜・苗】ウェルカム アスパラガス苗・アスパラ苗 超特大LL株/素掘り株(冬)[緑・白]

これは立派な苗ですよ。

こんな風に立派にさせるのは、難しいです

なんといっても土の中で見えませんから、

肥料の加減なんか出来ないですよ。

レビューでもあるようにこれは見逃せないですね。

 


タグ:アスパラ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。