SSブログ

メタルクリーンでカーボン落とし [スーパーカブ]

メタルクリーンを使ってみました。

お湯を外に運ぶのが一番大変です。

3時間ぐらいの付け置きで、お湯の色が茶色に変化していました。

これ結構使えそうです。

メタルクリーン です。

カーボンも溶け出すというか、ぽろぽろ取れていました。

水洗いを完了させて、マフラー装着。

新品のときの音に戻りましたし、

最高速も戻りました。

良かった良かった。

メンテナンス楽しいですよね。

タペットの調整も同時にしたのですが、

タペットのキャップのアルミが腐食していて、

はずすときに、パキッっとねじ部分がエンジンンに残った状態で

折れてしまいました。

こんなときは、ハンマーとマイナスドライバーですね。

コツコツやさしく残ったねじ部分を回すようにたたきます。

取れたので安心しました。

キャップの予備は、モンキーから拝借。

毎日は乗らないので、乗るまでに購入しておきます。

タペット モンキー 安くていっぱいあります。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。