SSブログ

キズパワーパッドのバンドエイド [キズパワーパッド]

キズパワーパッド 餅つきも無事に終わり、

玄米の餅つきのときに、力が入りすぎて、

右手の手のひらの皮がベロリ。。

汁がいっぱい出ました。

こんなときはいつも愛用のこれ

キズパワーパッドですね。

 キズが早くきれいに治ります。

痛みもやわらぎ、粘着力、防水性が強く水仕事OKです。

キズパワーパッドを少し調べてみると、

二層構造になっていて、 外側は、バイ菌や水の侵入を防ぐポリウレタンフィルム。

内側は、ハイドロコロイド素材でできています。

ハイドロコロイド素材は、皮ふにぴったりくっつくための粘着材と、

水分を吸収・保護するハイドロコロイド粒子(親水性ポリマー)でできています。

このハイドロコロイド粒子が、キズ口に出てくる体液を吸収してふくらみ、

ゼリーのようなゲル状のクッションになるんですね。

人気のキズパワーパッドはこちら


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。